VIDEO GAME LIFE (STEAM)

STEAMのプレイ日記


14.BORDER LANDS2 AXTON

ABZUで癒された後なので、殺伐とした世界に戻ろうとBORDER LANDS2を起動しました。

精製工場での躓きもレベルアップで解消されオーバーロックでのビーコン設置クエストまで到着しました。

20170625132020_1.jpg

しかし、ここでまた再び躓く事になるんですよね。

ビーコンを設置すると、それを破壊されないように連続した敵の襲撃からビーコンを守ったり修理をしなければならないのですが、これがまた容赦の無い攻撃ですから、しんどい事しんどい事…。

セカンドウィンドが良いタイミングで発動されたので最終的には嵐のような攻撃からビーコンを守る事ができましたけど、タイミング次第では例によってセーブして終了技を連続して発動する所でした。

20170625131227_1.jpg

そして、無事クリアすると空中庭園と化したサンクチュアリに帰還する事ができローランドやリリスと再会、いよいよエンジェルと直接関わるシーンに突入してきました。

話が段々と盛り上がってきたので、明日の夜勤明けで続きをプレイしようと思います。

20170625131009_1.jpg

お願い:COOP系やアクティビティを一緒に楽しめる方、よろしければフレンド申請してやってください。
プレイ日記を見て分かる通り下手ゲーマーの僕ですが一緒に気楽にVIDEO GAME LIFEを送ってくれる方よろしくお願いします。

STEAM ID reofan2012


ゲームプレイ日記ランキング








にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

  1. 2017/06/25(日) 13:38:40|
  2. BORDER LANDS2
  3. | comment 0

2.ABZU

1.ABZUの記事を書いた後は、他のゲームでもプレイしようかなと思ってたんです。

20170625110745_1.jpg

でもコレ止めどころが分からないんですよね。

他の探索ゲームのように、新しい場所の敵が気になるとか、宝箱の中に次の装備が入ってるかもしれないとか、そういう期待値なんて当たり前だけど0なゲームなんですけど、次の海がどうなってるのかな?次の海の景色はもっと綺麗なのかな?とか、そなん事を考えてると、止め所が中々見つかりません。

20170625111416_1.jpg

例えばスクリーンショットに選んだシーンですけど、趣味でダイビングをしてる人以外は、どうしたってクジラと一緒に遊泳とかありえないじゃないですか。

サメと一緒に写真撮影とか絶対に無いでしょ?

そんな風に「自分ができたらいいな」と思うシーンをドンドン再現されてしまうんで、このゲーム本当キリが無いと思います。

実際、いつもプレイを隣で見ている嫁さんに「お前、クジラと一緒に泳ぐとか経験ないだろ?」「ないない、私も大抵は経験してるけど、これはないなぁ…。」と二人してボーッと画面を眺めてるんですから、相当な癒し系ゲームですよ。コレ。

20170625111743_1.jpg

お願い:COOP系やアクティビティを一緒に楽しめる方、よろしければフレンド申請してやってください。
プレイ日記を見て分かる通り下手ゲーマーの僕ですが一緒に気楽にVIDEO GAME LIFEを送ってくれる方よろしくお願いします。

STEAM ID reofan2012


ゲームプレイ日記ランキング








にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

  1. 2017/06/25(日) 11:34:20|
  2. ABZU
  3. | comment 0

1.ABZU

起床してSTEAMを起動してみるとフレンドさんからギフトが届いておりました。

20170625092154_1.jpg

ABZUというゲームなのですが、ちょっと前から色々な方が購入されていたので興味はあったんです。

ただ、自分の中で海の中を眺めるくらいの物なのかなと購入は控えていたのですが、頂いてインストールしてみると三人称視点でダイバーを操作し海の中を探索、ギミックをアクティベートしながら進んでいくゲームでした。

でもまぁ、ギミックと言っても難しい操作がある訳でなく、それこそ海中の景色を眺めながら△マークの場所があったらXボタン(360コントローラ)でアクティベーションするだけですから、僕みたいな下手ゲーマーでも理解が早く進める事ができました。

20170625093601_1.jpg

それでまぁ、肝心の景色なんですけど、これはもう見事としか言いようがない出来です。

僕にはダイバーとしての経験がないのですが、ダイビングをされている方々が「海の中はいいよ」「人生観が変わる」と口々に仰るのが理解できます。

魚の群れの中に飛び込んでみたり、イルカを始めとする大型魚の背中に捕まり遊泳したり…。

プレイしている僕自身もそうですが、隣で見ている女房もニヤニヤが止まらず癒されるゲームでした。

20170625093215_1.jpg

ストレス社会で疲れてる人がいたら、お勧めできる一本だとマジで思っちゃいます。

お願い:COOP系やアクティビティを一緒に楽しめる方、よろしければフレンド申請してやってください。
プレイ日記を見て分かる通り下手ゲーマーの僕ですが一緒に気楽にVIDEO GAME LIFEを送ってくれる方よろしくお願いします。

STEAM ID reofan2012


ゲームプレイ日記ランキング








にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/25(日) 10:34:00|
  2. ABZU
  3. | comment 0

1.Hexcells Infinite

僕自身は全然知らないゲームだったのですが、フレンドさんがギフトで贈って下さったゲームで面白い物がありました。

20170624163130_1.jpg

Hexcells Infiniteというパズルゲームなのですが、Hexcellsで分かる通り六角形を基調にしたパズルゲームです。

ルールるとしては、マインスイーパーのように1つの六角形の周囲に何マスが青Hexになるか数字が書いてあるので、そのヒントを頼りに全てのHexを青Hexに切り替えていくだけなんですけど…。

20170624164507_1.jpg

ステージが進むにつれて、このマインスイーパー要素の他にピクロスの様子も加わってきて、周囲Xマスが青になるけど、このHexの列は合計でXマスが青になるよ…とか、連続して青になるHex4マス作らないと矛盾するよ…とか、逆に合計でXマスが青になるけど、青Hexが並ぶ事はありませんよ…とか、複合的なルールになってくるので、それがパズルを難しくしているとも言えるしヒントが多くなって解決しやすくなってるとも言えるんですよね。

20170624184239_1.jpg

まぁ、何にしてもパズルゲームが好きとか、ピクロスを解く快感わかります!なんて人には滅茶苦茶お勧めできるゲームかなと思います。

お願い:COOP系やアクティビティを一緒に楽しめる方、よろしければフレンド申請してやってください。
プレイ日記を見て分かる通り下手ゲーマーの僕ですが一緒に気楽にVIDEO GAME LIFEを送ってくれる方よろしくお願いします。

STEAM ID reofan2012


ゲームプレイ日記ランキング








にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

  1. 2017/06/24(土) 20:34:23|
  2. Hexcells Infinite
  3. | comment 0

13.BORDER LANDS2 AXTON

RPGで良くある事だと思うんですけど、調子よく進めていても新しい場所に到着した瞬間に敵が手強くなってテンポが悪くなる時ってあると思うんですよ。

20170624140013_1.jpg

でまぁ、今回はそんなお話でしてメインストリーを進めてみようとイリジウム精製工場に到着したのですが、敵が中々手強くなってきて、何度も同じ場所で死んでしまうんですよ。

でもまぁ「やっぱりなぁ」と思うのが正直な感想ですかね。

20170624141418_1.jpg

というのも、精製工場へ行くための道中なんですけど、敵が少々堅くなってきたかな?というような気がしてたんですよ。

それでも、辛うじてですけど勝つ事もできてたので、構わないかとそのまま進めていたんですけど、流石にそんな状態ですとボスクラスの敵になると勝てる訳がない。

てわけで、今日は死んだ地点でセカンドウィンドで足掻くことを止めて、さっさとセーブして終了を選んで経験値稼ぎをする事にしました。

いくら強いと言っても、レベルが1つ上がると大分違うゲームですから、拙速に進めようとするよりもじっくりやった方がいいかなと…。

20170624142029_1.jpg

レベル制のゲームですから、いつかはクリアできると思えば気楽なもんです。はい。

お願い:COOP系やアクティビティを一緒に楽しめる方、よろしければフレンド申請してやってください。
プレイ日記を見て分かる通り下手ゲーマーの僕ですが一緒に気楽にVIDEO GAME LIFEを送ってくれる方よろしくお願いします。

STEAM ID reofan2012


ゲームプレイ日記ランキング








にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/24(土) 15:12:26|
  2. BORDER LANDS2
  3. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

SAITAMA KOBATON

Author:SAITAMA KOBATON
STEAM ID
reofan2012

STEAM PROFILE URL
http://steamcommunity.com/id/reofan2012/

下手ゲーマーの集まり
http://steamcommunity.com/groups/hetagamer


ゲームプレイ日記ランキング




にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

ゲームが上手な人が書いてるブログは星の数ほどありますが、下手な人が書いてるブログって、ほとんど無いんですよね。僕のように下手ゲーマーでも一丁前に楽しくVIDEO GAME LIFEが送れるんです。STEAMのフレンド登録ぜひぜひお気軽にしてやってください。COOP系ゲーム、アクティビティを一緒に楽しめればなと思います。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by U-BOX


FC2Ad